ジャガイモだーヽ(*´∀`)ノ



という事で先日、何日間に分けてジャガイモを植えてきました。

A6500122
今年もメークイン
これが大好きです(^-^)


おはようございます、マスターです。




まずは土づくり
A7R08871
堆肥や肥料、石灰などを撒く。



A7R08874
そして、トラクターでダダダダダダダー


混ざったところで
A7R08895
こんなパーツをトラクターに取り付けて


A7R08900
なんか凄そうでしょ!?


フフフ凄いヤツなのですよ( ̄▽+ ̄*)



A7R08888
キレイな畝が出来るのです!


コレは本当に助かるパーツナンデスヨ!?


鍬でやるとすっごい時間かかるし、足腰肩首が三日後ぐらいに疼き出すのです(泣)


ちなみに
unnamed
鍬(くわ)
畑では超必須アイテムであります。




A7R08901
最後はやっぱり手作業で畝を整えなければなりません。

これがなかなか辛い……

普段使わない筋肉をたらふく使うので……(汗)

毎回三日後ぐらいから筋肉痛です(泣)



A7R08903
うん!

なかなかの完成度であります( *´︶`*)


先程巻いた肥料や堆肥、石灰などがなじむまで、この状態で数日おいておきます。




そして次回は


「ジャガイモ植え付け編 」


であります!
乞うご期待( ̄▽+ ̄*)





では皆様、天候はあまり良くはないですが、今日も一日悔いが残らないように充実しましようね!
( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

いってらっしゃいませ~
(^_^)/~~