喫茶リゲル マスターのブログ

京都市伏見区にあるレトロな喫茶店「リゲル」です

 あなただけの特別な一杯の珈琲、サイフォンでおいれします〜

所用で東京へ🚄何度行っても東京はトキメキます✨写欲📸が疼きまくり!おはようございます、マスターです。初めて来た「上野公園」大都会になんて贅沢な大きな公園なんでしょう⛲️しかしのどかやわ~たまたまやっていた「親子ブックフェスタ」お子様連れの方が沢山絵本に作 ... もっと読む

タマネギ🧅に続きジャガイモ🥔の収穫であります。こんにちは、マスターです。身内で田植え組とジャガイモ組に別れて作業。小物も多いいけど.........よしとしよう(^^)いいお天気で大変💦💦ポテサラにフライドポテト🍟なんでも美味しいジャガイモ🥔皆様はどんなのがお好きです ... もっと読む

こんにちは、マスターです。去年は途中田植え機が故障するというトンデモないアクシデントがありましたが💦💦今年は新車の田植え機で臨み!無事完了いたしました。さ~‼️張り切って‼️美味しいリゲル米🌾作って行きますので、楽しみにお待ちくださいね~✨✨ケロケロ🐸 ... もっと読む

営業時間変更のお知らせご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m ... もっと読む

新玉ねぎ🧅リゲル農園にて収穫。こんにちは、マスターです。ゴールデンウィークから元気いいね✨いつ収穫かな?なんて思いつつ。。。この間見たら葉っぱがこけてきていたので先日無事収穫となりました。レッドオニオンもいい感じ!今年も沢山収穫出来てやれやれです。次は、 ... もっと読む

暖かくなると過ごしやすくなりますが、当然草木もゴキゲンになるもの一緒ですね🌱🌱🌱🌱てなワケでコレですよね!腰の激痛に耐えるマスター、おはようございます。不慣れな動画編集やってみました📼Vスパスパ雑草を刈った後にコレです。除草剤草刈機で刈れない小さいのに散布 ... もっと読む

↑このページのトップヘ