喫茶リゲル マスターのブログ

京都市伏見区にあるレトロな喫茶店「リゲル」です

カテゴリ: コーヒー

前回の飲み会ブログの次の日、二日酔い..……1日寝ていましたよm(_ _)mあれ~?こんなに酒弱かったけかな?……..……..劣化…………..……ハァおはようございます、マスターです。小指が……人を刺してしまうようなな立ち方ですな~治らないのです(苦笑)リゲルブレンドをどう ... もっと読む

今回のピックアップビーンズは!エルサルバドル生豆焙煎後酸味とコクをバランスよくしたいので、中深煎りにしてみました。今晩は、マスターです。エルサルバドル中米で一番狭い国土のエルサルバドルは、かつては、中米一の生産量を誇ってましたが、80年代の内戦の影響により ... もっと読む

コロンビア コーヒー 生豆 焙煎後 コロンビア コーヒー 「コロンビアコーヒー」と呼ぶより、日本では「エメラルドマウンテン」という名称の方が有名でしょうか?缶コーヒーで有名で ... もっと読む

グアテマラ コーヒー 皆様はご存知ですか? 日本での知名度もそこそこ高く、世界的には甘い香りと力強いコクで高い人気を誇るコーヒーです。缶コーヒーのブレンドに使われていたりと活躍しております。 ... もっと読む

暑い日が続きますね〜 暑ければお店としては当然クーラーをつけますよね!? 寒いです( ノД`) 昔はこんなこと無かったのに、色々と様々な事が今まで通りにいかない今日このごろ。 今晩は、マスター ... もっと読む

ただ今、やっと梅雨らしい雨が降っております。 全然振りませんよね~ 皆様の地域はどうですか? 振らなさすぎはツライ! リゲルファームにツライです(ノД`) 今晩は、マスターです。 ... もっと読む

↑このページのトップヘ