喫茶リゲル マスターのブログ

京都市伏見区にあるレトロな喫茶店「リゲル」です

タグ:ガジェット

皆様ご存知ですか?この2月でミニディスク通称MD💽が生産中止になるんです(ソニー製のものですが)逆にまだ製造されていたんだ🙃と思っておりませんか……笑今晩は、マスターです。皆様使ってましたか?💽MD💽押し入れの中から探してきた💽を挿入久しぶりに聞き返して当時の曲 ... もっと読む

ちょっと前に新しい携帯を2台家族用に購入して出てきたお古のiPhone2台iPhone6plusiPhone6s     どちらも私が数年前に使っていたもの。帰ってきたわけですね。無条件にガジェット(電子機器)が増えるのはワタシ的にテンションが上がるんです🎶どうして使おうかな~?なんの ... もっと読む

さ~❗️ラストウィークですよ~⁉️どうですか皆様、実感ありますか?💧何故だろう?私、全然実感ないのですが……暖かい日が多いからでしょうか?むむむむむ(ΦωΦ)このまま年越し迎えそうな予感(笑)今晩、マスターです。そうそう先日20数年ぶりにWALKMANを購入したんです ... もっと読む

11月になってしまいましたね!令和元年もあと2ヶ月、早いものです。懐かしくないですか(´∇`)19年前の今日ミレニアムな2000年11月1日、こんなものが発売されました。SHARP  「J-SH04」分かります?撮った写真をメールで送れる、いわゆる「写メール」機能を搭載した携帯電 ... もっと読む

お久しぶりです、マスターです。長らく更新してませんでしたね、すみません。m(_ _)m地震があったり、台風が来たりとなんだか大変でして……皆様は大丈夫でしたか?疲れますね……9月16日、我らのスーパースター「 安室奈美恵サン引退! 」実は同い年たんですよね~でんでん ... もっと読む

ヤッター!ヤッターヤッターヤッターマン!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪日本が決勝T進出決定いたしましたね٩(ˊᗜˋ*)وココロが踊りましたよフフフしかし眠い.........。こんな時に限って朝の目覚めが早いっていう(泣)トイレで起きて…寝れなくて…仕方なくリゲル出勤アハハハもう全く ... もっと読む

↑このページのトップヘ